Register  Login  Active Topics  Maps  

日本語でお話しましょうか?

  Tags: Japanese
 Language Learning Forum : Multilingual Lounge Post Reply
15 messages over 2 pages: 1 2  Next >>
Fakuse
Diglot
Newbie
Italy
Joined 5517 days ago

2 posts - 3 votes
Speaks: Italian*, English
Studies: Japanese, German

 
 Message 1 of 15
10 April 2009 at 5:00pm | IP Logged 
皆さんこんにちは。
これは私の第一つのポストです。もう日本語 で書いたポストがありましたけれど、廃って しまいましたから、新しいポストをしようと 思いました。
まず、このサイトは私に天国みたいです!な ので本当におめでとうごあいます。
言語のセクションに日本語はとても難しいと 書いてありますけど、私は意見が合いません 。実は、文法などはとても簡単だと思います 、ね?
しかし、ちょっと自己紹介しましょうね。
私はイタリアのローマに住んでいる16才の 男の子です(あまり若いかもしれませんか? )。
明白に私の母語はイタリア語です。それに英 語は日本語より上手に出来ます。最近ドイツ 語も勉強したいと思っています。

どうぞよろしくお願いします!
2 persons have voted this message useful



Maximus
Senior Member
United Kingdom
Joined 6559 days ago

417 posts - 427 votes 
Studies: Spanish, Japanese, Thai

 
 Message 2 of 15
13 April 2009 at 1:31am | IP Logged 
こんばんは イタリア人さん

まだ誰も返事していないんですね。 :(

君が寂しくならないように俺が返事します。

名前はルークでイギリスの北に住んでいます 。俺にとってもこのフォルムは結構すごいで すよ。 
しかしイギリス人で英語母語話者だけあって 英語の読解を練習する必要が無いから、この フォルムの全てが日本語だったらいいと思い ますが、このフォルムの殆どの内容が英語で 書いてあるというのは現実です。よく使って いる日本語のフォルムがあったら、是非教え てください。外国語に関するフォルムじゃな くても構いません。実は本物の日本語のフォ ルムを使い始めたくてしようが無いんです。

じゃね。

ルークより


1 person has voted this message useful



Bird
Diglot
Newbie
Japan
Joined 5504 days ago

20 posts - 45 votes
Speaks: Japanese*, English

 
 Message 3 of 15
29 April 2009 at 1:13am | IP Logged 
ルークがこんな良いヤツだとは思わなかった 。fed upがどうたらこうたら書いてたから、そうい ヤツかと思ってた。

日本語の難易度についてだけど、少なくとも ヨーロッパ言語が母語の人間にとっては相当 難しいんじゃないかな。Fakuseさんはイタリア 語が母語だから、難しく感じないというのは 意外だな。英語なんかは、日本語に比べると かなり簡単に感じるのが普通だと思うけど。
1 person has voted this message useful



Sunja
Diglot
Senior Member
Germany
Joined 5895 days ago

2020 posts - 2295 votes 
1 sounds
Speaks: English*, German
Studies: French, Mandarin

 
 Message 4 of 15
29 April 2009 at 11:37am | IP Logged 
皆さんこんにちは!

イタリア人さん、このフォルムが私も大好き です。私はフォルムから大きな営業を受けま す。自習するようにしているから。だんだ ん難しくなってきました! 新しい2級の言 � �がたくさんある...。 仕事があるし、家族である私も勉強する時間 がない。でも、少しずつ分かるになってきた 。 金曜日はドイツの休日なので、勉強する つもりです。出来るだけ、読解しょうと思 っています。

私は娘を迎えに行かなくちゃ...

じゃまたね! 
--Sunja--

Edited by Sunja on 29 April 2009 at 3:55pm

1 person has voted this message useful



Bird
Diglot
Newbie
Japan
Joined 5504 days ago

20 posts - 45 votes
Speaks: Japanese*, English

 
 Message 6 of 15
01 May 2009 at 12:45am | IP Logged 
Sunjaさんは勤勉だわね。娘さんもいて、人生 充実していて…。

   シクシク
   <⌒/ヽ-、___ 
 /<_/____/ 
  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

ところで、スレ主の方はどうしてイタリア人 さんと呼ばれているのでしょう?Fakuseさんの 名前は、何か変な意味の言葉なんでしょうか ね?

それと、前回時は気にしなかったんですが、 漢字などが読めない人もいるかと思うので、 ふりがなを振っておきます。

(きんべん、むすめ、じんせい、じゅうじつ 、スレぬし、 かた、イタリアじん、よばれ、なまえ、なに 、へん、いみ、ことば、ぜんかい、じ、き、 かんじ、よめ、ひと、おもう、ふっ)
2 persons have voted this message useful



Sunja
Diglot
Senior Member
Germany
Joined 5895 days ago

2020 posts - 2295 votes 
1 sounds
Speaks: English*, German
Studies: French, Mandarin

 
 Message 7 of 15
01 May 2009 at 1:15pm | IP Logged 
Bird wrote:
        ところで、ス レ主 の方 はど うし てイタリア人 さんと呼ばれているのでしょう?Fakuseさんの 名前は、何か変な意味の言葉なんでしょうか ね?


そうですね。私はFakuseさんの心を知らない。 他の人ともう話すようにしていたよ :) 

読み方分からない漢字がたくさんある。知ら ない漢字を調べますよ。
JimBreen.comはオンライン和英辞典だ。大丈夫で す。私は日本語の読み書きにたくさんの時間 の費やしています。でも、一生    懸命がんばりの人です。(・∀・)

    時々失敗して、次がどうし ょう かと考え、工夫する。multilingual-loungeのスレ は失敗してもいいと思います。でも、失敗 り替えるだめです。birdさんどう思う    

上手になるために、日記に付ける。まあまあ 。自分の考えを書きあわるまだまだ難しいよ 。日本語について、どうすれば上手になられ ると思う? 

みんなの意見は...? 
  

Edited by Sunja on 01 May 2009 at 9:52pm

1 person has voted this message useful



Bird
Diglot
Newbie
Japan
Joined 5504 days ago

20 posts - 45 votes
Speaks: Japanese*, English

 
 Message 8 of 15
04 May 2009 at 1:35am | IP Logged 
よっ!

外国語の学習では、読むことに最も力を入れ るべきだと思います。読むことはすべての能 力の土台になるので、学習時間の大半を投入 すべきだと思います。

それ以外にどんな学習をすべきかは、その言 語のどんな能力を身につけたいかによるでし ょうね。Sunjaさんの場合、書く能力を上げた んですか?

それなら、添削指導を受けることを考えるべ きだと思います。書く能力を向上させるのに 圧倒的に最も効果的な方法は読むことだと思 いますが、添削には、独学では残ってしまう 穴を埋める力がありますしね。

添削は、文法的な解説ができる人にしてもら うのが一番ですが、適当な人がいないなら私 がやりますよ。ただ、文法の解説は全くでき ません。

I'm not sure if I should use easy words when writing Japanese here. What do you think, Sunja? 答えは日本語で, please。


1 person has voted this message useful



This discussion contains 15 messages over 2 pages: 2  Next >>


Post ReplyPost New Topic Printable version Printable version

You cannot post new topics in this forum - You cannot reply to topics in this forum - You cannot delete your posts in this forum
You cannot edit your posts in this forum - You cannot create polls in this forum - You cannot vote in polls in this forum


This page was generated in 0.4844 seconds.


DHTML Menu By Milonic JavaScript
Copyright 2024 FX Micheloud - All rights reserved
No part of this website may be copied by any means without my written authorization.