Register  Login  Active Topics  Maps  

Japanese thread

  Tags: Japanese
 Language Learning Forum : Multilingual Lounge Post Reply
148 messages over 19 pages: << Previous 1 2 3 4 5 6 7 ... 16 ... 18 19 Next >>
Covered
Tetraglot
Newbie
Brazil
Joined 4737 days ago

2 posts - 2 votes
Speaks: Portuguese*, English, German, Japanese
Studies: Norwegian, Mandarin, Russian, Polish, Arabic (classical)

 
 Message 121 of 148
30 December 2012 at 9:10am | IP Logged 
一番のページに注意があるのに、みんなまだ ここで英語を書いてるんですか?ww それはいやだね。もう日本語の授業受けてな いの
で、ここで練習する打と思ってた。
1 person has voted this message useful



cathrynm
Senior Member
United States
junglevision.co
Joined 5906 days ago

910 posts - 1232 votes 
Speaks: English*
Studies: Japanese, Finnish

 
 Message 122 of 148
30 December 2012 at 10:37am | IP Logged 
AWK808さん、始めまして、どうぞよろ しくおねがいします。  

これは英語禁止の場所なんだと思います。 (英語のスペースを書いてみます)  ここ で英語を書くとお神様から大天罰を貰います かな。 

話題はなんですか? 私は5年間日本語を勉強しています。 去年 JLPT N2を受けたけど、結果は不合格 と思います。

とにかく、皆は面白い日本語の番組を見たこ とがありますか アメリカの「Anime Network」でいろいろなアニメを見ら れます. 今日「鋼の錬金術師」というアニメを「海賊 湾」(ahem)でダウンロードをしました。  見 るつもりです。
1 person has voted this message useful



zerrubabbel
Senior Member
United States
Joined 4381 days ago

232 posts - 287 votes 
Speaks: English*
Studies: Japanese, Mandarin

 
 Message 123 of 148
01 January 2013 at 6:34am | IP Logged 
vonPeterhof wrote:

zerrubabbel wrote:
三月から日本語を勉強していました、そして 、先月日本へ行きました。とても楽しかった です。でも
今、もっとがありまし
て、だから、別の言語の勉強を始まります。 私がまだ日本語を勉強していまして、も四ヶ 月にスペイン語勉強します。これか
らちょっと質問があります。。。日本語から 、スペイン語を学ぶするは良い思うですか? 何人もこれをしましたか?

zerrubabbelさんの問題は ちょっと分かりにくいです。 心配させるのは 二カ国語を同時に勉強する事ですか。 それとも 特
に日本語とスペイン語の相互混信ですか。

ところで、 明日日本語能力試験を受験する人はいますか 。 私はN3を受験します。 かなり平気ですが、 もうちょっと復習し
ないとだめです。

能力試験を受験しませんよ、けど意味がまだ 分からない。試験の事をあまり好きじゃなく て、何意味で、良い気持ちがなりま
せんそです。多分未来に試験を受験する。で も今、言語の学をだけしたい。
1 person has voted this message useful



Lakeseayesno
Tetraglot
Senior Member
Mexico
thepolyglotist.com
Joined 4115 days ago

280 posts - 488 votes 
Speaks: English, Spanish*, Japanese, Italian
Studies: Esperanto, French

 
 Message 124 of 148
13 January 2013 at 5:37am | IP Logged 
皆さん始めまして。

実は私は2009年に旧日本語能力試験2級 を受験して、なーんとなく合格しました。
    しかしながら2011年に N1に 戦してみたら読解のせいで落ちてしまいま た。
    「文字・語彙・文法」と「 聴解 」の部分では 思ったより高得点を取れたが、「読解」は洒 落にならないほど低い点数でした。

読解試験のときに記事の長さに関わらずテー マの範囲が幅広すぎて危うくタイムアウトに なったことのを覚えて読書のスピードが遅い だけじゃなくて語彙力が足りないなぁ、と思 いました。
それから色んなジャンルの本を買って最低で も一日に一章節を読むことにしました。

語彙力がものすごく増えたけれど読書のスピ ードはそのままな気がします。
    今年は決心して、またN1を 取る ことにしましたが、また同じミスでやられた くないから皆さんに読書のスピードを上がれ テクニックを聞こうと思っていました。
   どうでしょう?^^

Edited by Lakeseayesno on 13 January 2013 at 5:46am

1 person has voted this message useful



cathrynm
Senior Member
United States
junglevision.co
Joined 5906 days ago

910 posts - 1232 votes 
Speaks: English*
Studies: Japanese, Finnish

 
 Message 125 of 148
13 January 2013 at 7:38am | IP Logged 
N1読解合格方法を余り知りません。  私に って、N2はまだ難しいですが、JLPTを5回受 たことがあります。 それで、去年のJLPTで 知らない問題で回答を速くゲッス出来ました 。  

1 person has voted this message useful



Hiiro Yui
Diglot
Senior Member
United States
Joined 4498 days ago

111 posts - 126 votes 
Speaks: English*, Japanese

 
 Message 126 of 148
13 January 2013 at 5:43pm | IP Logged 
Covered, 確かにここは日本語だけのところなんですけ ど、文字化けのせいで帰らない人がいます。 だから文字化けを直す方法をできるだけ早く 教えるほうがいいと思っています。日本語で の説明はすでに書いてあるのに、文字化けを 直さない人がまだいるというのは、その程度 の日本語はわからないってことですよね。今 はどの言語で教えたらいいのかな。英語でも 日本語でもだめなら、ね。www

Lakeseayesno, 僕は日本語能力試験を受けたことがないので 、どれほど難しいかわかりません。でも基本 的には読む速度を上げたいときは早く読む練 習が必要だと思います。今のスピードで読み 続ければ語彙力と理解力を上げることになる だけ。速読のコツはまず目をより早く動かす こ とです。読んでいる文章の意味がわからなく ても、とにかく早く読むのです。こうして練 習すれば意味がより早く分かるようになると 思います。難しい言葉がたくさん入っていな い限りですね。

Edited by Hiiro Yui on 13 January 2013 at 5:45pm

1 person has voted this message useful



vonPeterhof
Tetraglot
Senior Member
Russian FederationRegistered users can see my Skype Name
Joined 4553 days ago

715 posts - 1527 votes 
Speaks: Russian*, EnglishC2, Japanese, German
Studies: Kazakh, Korean, Norwegian, Turkish

 
 Message 127 of 148
13 January 2013 at 6:29pm | IP Logged 
Hiiro Yui wrote:
Covered, 確かにここは日本語だけのところなんですけ ど、文字化けのせいで帰らない人がいます。 だから文字化けを直す方法をできるだけ早く 教えるほうがいいと思っています。日本語で の説明はすでに書いてあるのに、文字化けを 直さない人がまだいるというのは、その程度 の日本語はわからないってことですよね。今 はどの言語で教えたらいいのかな。英語でも 日本語でもだめなら、ね。www
日本語はあまり上手くないですが、 この場合の問題は 「その程度の 日本語はわからないってこと」 だと思いません。 ただ、 このスレッドの各ポストを読んでいないって ことです。 申し訳ございませんでした。 orz
1 person has voted this message useful



Lakeseayesno
Tetraglot
Senior Member
Mexico
thepolyglotist.com
Joined 4115 days ago

280 posts - 488 votes 
Speaks: English, Spanish*, Japanese, Italian
Studies: Esperanto, French

 
 Message 128 of 148
13 January 2013 at 7:08pm | IP Logged 
Hiiro Yui,やっぱりそうですね。
目をもっと早く動かさないと次のキーワード に行くより、一節に引っかかってしまうのね ー
うまくそうできるように、訓練してみます。
良いアドバイスありがとうございます。

読書というテーマが出たところ、皆さんが最 近何読んでるの?

こっちは「英語にあきたら多言語を」という 本を読んでいます。
「言語愛」についてのエッセイ集で、著者は トニー・ラズロという日本在住アメリカの方 です。
内容はわかりやすくて面白いよ。
語学だけじゃなくてラズロさん自分がどんな きっかけでなんとか語を勉強し始まったこと とか、移民がどうして母語を失ってしまうこ ととかも、色んな意見が記載されている。

ちなみに漫画家であるラズロさんの奥さん、 小栗佐多里(おぐりさおり)さんが章の末に 必ず2コママンガで自分の意見も表したりす るので、他人の目からポリグロット生活はど うやって見られていることもあるw


1 person has voted this message useful



This discussion contains 148 messages over 19 pages: << Prev 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19  Next >>


Post ReplyPost New Topic Printable version Printable version

You cannot post new topics in this forum - You cannot reply to topics in this forum - You cannot delete your posts in this forum
You cannot edit your posts in this forum - You cannot create polls in this forum - You cannot vote in polls in this forum


This page was generated in 1.2031 seconds.


DHTML Menu By Milonic JavaScript
Copyright 2024 FX Micheloud - All rights reserved
No part of this website may be copied by any means without my written authorization.