Register  Login  Active Topics  Maps  

Japanese thread

Tags: Japanese
 Language Learning Forum : Multilingual Lounge Post Reply
148 messages over 19 pages: 1 2 3 46 7 ... 5 ... 18 19 Next >>
unzum
Diglot
Senior Member
United Kingdom
soyouwanttolearnalan
Joined 6674 days ago

371 posts - 478 votes 
Speaks: English*, Japanese
Studies: Mandarin

Message 33 of 148
11 May 2008 at 12:13pm | IP Logged 
じゃあ、私も挨拶しますよ!

あだ名は日本語で六三です。
最近二十一才になりました。十八才から日本 語 を勉強していますけど、その間ちゃんと日本 語を勉強していなかったと思います。
でも、今年は大学に入って日本語を勉強する から、丸でがんばりますよ!

日本語は、自分の一番難しい事は音読みだと 思います。覚え難いんです。
そして、丁寧な話す方も難しいです。いつも 若い日本人と話しているんです。
丁寧で書くのはかなり簡単ですけど、話すと 丁寧な日本語を忘れます。

所で、知らない人なら、「Rikaichan」はとても 便利ですよ。Firefoxを使っている人のため
そして、「Rikai」もあります。
スレッドを読みながら、辞書が使えるんです 。かんじも読めます。

最後に質問がありますが。
皆さん、日本語を勉強するために、何が一番 有用ですか。
自分は漫画ですわ。

では、皆さん、よろしくお願いします!

Edited by unzum on 17 May 2008 at 8:07pm

1 person has voted this message useful

Sunja
Diglot
Germany
Joined 5845 days ago

2020 posts - 2295 votes 
1 sounds
Speaks: English*, German
Studies: French, Mandarin

Message 34 of 148
17 May 2008 at 10:30am | IP Logged 
こんにちは! 私は Sunjaです。 ま  あだ名でわありません。:) どうぞよろし くお願いします! 

私も 二年前 日本語のべんきょうする始め ました。 でも、六三さん(rokuzou?) のメルの  ほうが 私のより 上手ですよ。 

日本語のべんきょうに ついて、 かんじが  一番難しいと思います。

私の道では、日本語ができる人 が ありま せん。 たいへんです。

日本語のクラスに 行ったほうがいいですよ 。 でも、遠いです。 だめです。 

オーディオブック を 使います。 シャド --イングしますよ。

皆さんのメル を 読みながら、私は 感じ を復習します。 いいですよ。

私のメルは、これで いいですか。

ちょっと、家族の迎えに 行かなければなり ませんから、お先に しつれいします。

1 person has voted this message useful

unzum
Diglot

Message 35 of 148
17 May 2008 at 9:02pm | IP Logged 
スンジャこんにちは!よろしくお願いします !

うん、そうですね。私の先のメッセージはち ょっと難しかったと思います。ずっと漢字を 書きました(スペースキーは便利ですね)。
ですから、書いて直しました。リンクを付け ました。「Rikaichan」を使うと、すぐ漢字が読 めると思います。私はよく使うんです。

そして、自分のよわいが間違ってしまいまし た!!どうやって、そんなもんかなぁ。。。 私の本当のよわいは二十一才です。三年ぐら い日本語を勉強しているんです。

日本人がいないっと、ざんねんですね。私の 家の近くに日本大学がありますから、日本人 に会えます。

とにあく、今いい漫画を読んでいます。[山 田太郎ものがたり」というんです。ちょっと バカで子供の話ですけど、とても面白いです 。高い高校で勉強しているびんぼう男の話で す。

スンジャにおすすめ漫画があります。ドイツ で働く日本医者の話です。スリラーみたいで す。タイトルはモンスター です。きっとドイツにドイツ語版もあります 。

最後にまた質問がありますが。スンジャは日 本に行った事ですか。私は一回もです。今年 の四月。

それでは、私も失礼しなければなりません。 またね!
六三(ロクサン)

Sunja
Diglot
Germany

1 sounds

Message 36 of 148
19 May 2008 at 4:27am | IP Logged 
六三さん、私も いつも 辞書 を 使いま す。 たくさん!  

Jim Breen's オンライン辞書 を 使っています。 複雑 です。 Jim Breen's オンライン辞書 漫画 を 読み方分かりま せん。 日本語のいい辞書が ほしんだ.

「Rikaichan」 いいですけど、私のパソコンの メモリ は だめです。

日本の大学生と日本語で話しますね。 いい 二本お勉強ですね。

大学生は たまに 英語でhなしますか。

私は 漫画 おすすめ 知りません。 漫画  を 呼んでいませんから。 でも、

『あずまんが大王』(あずまんがだいおうの DVD を 見たいんです。 

とても楽しかったです。

六三さんの家の近くに 日本の食べ物 を  買うことができますか。

ドイツのスパで 日本旅利は  (frozen) す しです。 まずい! 私は JapanCentreで二本旅 利 を 買います。  でも、JapanCentreで 買う高いと  おもい す。

毎日日本旅利 を 食べません。 時々です 。

日本を回ったことがありま すね 。 すごい! どうでしたんですか。

写真を 見た ことはありますが、 行った ことはありません。

私の今日のトピック: 天気の用語! :) イギリスでは、今日の天気がいいですか。

When I send I keep getting little error marks in my post... I've tried to clean them all out..sorry! :)

Edited by Sunja on 19 May 2008 at 4:37am

unzum
Diglot

Message 37 of 148
19 May 2008 at 1:17pm | IP Logged 
辞書について、ホッとします。私はいつもリ カイちゃんを使うんです。

天気の用語っていいですね!イギリスの天気 はかなりいいです。夏になりそうです。今ブ ルーベルの季節です。とてもきれいですよ。 えーと、この頃曇がいっぱいあって寒いです が、今日は美しくて青い空があります。わあ 、夏が大好きですよ。

日本学生と時々英語も話しますけど、親友と 日本語話してばっかりいます。だいたいに日 本語の手紙を書きます。

あずまんが大王って私も知っていますよ。面 白いですね。漫画版を持っています。読みな がら、ずっと笑いました。

えーと、近い町に中国スーパがあります。ち ょっと日本料理があります。時々私はにくじ ゃがとかラーメンなど作ります。日本のスイ ツも好きですけど、ちょう高いですよね。フ ェアじゃないと思います。たとえば、インタ ーネットで漫画を買って、十二ポンドでした 。でも、日本で百円で買えますよ。ビックリ しました。大変でしょ。

レストランのWagamamaとYo!Sushiをご存知ですか 日本料理のようですけど、本物ではありま ん。それに、とても高いです。

日本へ行った事は、東京や京都や横浜でした 。寺の観光と買い物をしました。ぜんぜん楽 しかったですよ!夢みたいでした。行けて嬉 しいです。スンジャさんが日本へ行く時、喜 んでいると思います。

あのう、漫画を読まなかったって、ドラマを 見ますか。私は少し見て勉強します。超面白 いです。

(The formatting was weird for me too, I'm going to ask in the Senior member's forum if they can fix it. Hope you can read mine too!)

pboz99
Newbie
United States
Joined 5811 days ago

5 posts - 5 votes
Studies: Japanese

Message 38 of 148
21 May 2008 at 12:18am | IP Logged 
面白い、みんなさんのメセッジだた。よく読 みました。さいきんでたくさん日本語
の勉強をした。ぼくのこにゃくしゃのヴィサ がうるしたですから彼女のお母さん
もアメリカに行くよ。日本住むの時は二年の 前だた。もと勉強する。がんばる。

pboz99
Newbie
United States
Joined 5811 days ago

5 posts - 5 votes
Studies: Japanese

Message 39 of 148
21 May 2008 at 1:45am | IP Logged 
やた!ぼくのパソコンで日本語書ける。前に どうするしらんかた。そしてfirefoxでpluginを 見つけた。このpluginの名前はぺらぺらくん 。ぺらぺらくんはpopup辞書だ。メチャべんり だ、この辞書。いいサイト見つけた。サイト の名前はwww.mysoju.com. そのサイトで無料テレビドラマがある。映画 もある。ドラマと映画もでsubtitle (どう言いうこと?)がある。さいきんで  ”ごくせん” と ”trick" を見ました。その二つは面白かた。なかまゆ きえが上手のアクターだ。

じゃ。ねむいだ。お休みみんなさん。

Sunja
Diglot
Germany

1 sounds

Message 40 of 148
21 May 2008 at 2:59pm | IP Logged 
みなさん、 こんばんは! 

あのう、これから来週まで忙しくなる。 :(

来週は面接に行かなければなりませんから。  面接の準備ですから。 ストレス!

私はがんばります! だいじょぶ!
おつかれさまでした! お先にし連れします!

Edited by Sunja on 21 May 2008 at 2:59pm

This discussion contains 148 messages over 19 pages: << Prev 1 2 3 46 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19  Next >>

Post ReplyPost New Topic Printable version Printable version

You cannot post new topics in this forum - You cannot reply to topics in this forum - You cannot delete your posts in this forum
You cannot edit your posts in this forum - You cannot create polls in this forum - You cannot vote in polls in this forum

This page was generated in 0.3438 seconds.

DHTML Menu By Milonic JavaScript
Copyright 2024 FX Micheloud - All rights reserved
No part of this website may be copied by any means without my written authorization.